議事録

[ 2012 ] 第2回ミーティング議事録  2012-09-09

日時2012年8月26日
場所高槻現代劇場南側大会議室(プレハブ2階)
参加者10名弱

全体について

出店予定数
 7日8日
昨年より参加4139
新規1110
見込み22
合計5451

過去の例をみると、適正規模は60店前後だと思われる。9月2日までは事務局で出店を打診していく。

予算案
  • 助成金が無くても黒字になるよう編成
  • 丸テーブルのレンタル、印刷費が大きな支出となる
  • テントを20張り購入したい
ボランティアの人員
見込みとして、のべ60名前後が必要
ボランティアスタッフの作業
  • 前日は倉庫、ラインひき、のぼりたてに20名
  • 当日に車誘導、エコブース、城跡公園で15名
  • 演奏のタイムキーパーで3ヶ所6名。演奏終了後の撤収に8名
  • アートの森 受付、誘導に3名
  • 警備は警備会社に依頼予定だが、自転車の整理等に4名
  • エコブースは可能なら3箇所に設置したい(概算10名
  • 飲料の販売に5名、ビールはハイネケン。ソフトドリンクは今後検討
  • 9日の跡片付けに移動、整地に20名
運搬班の人員
何人になるか分からないが、人数や役割を確定していく
ボランティアの作業内容
参加者が混乱しないよう、必要な作業や工程を明確にしていく

出展について

出展者に協力をお願いする内容
  • テントなど、両隣で協力しあって設営する
  • テーブル、イスの配置もスタッフと一緒に作業する
  • 最終日は終了打ち上げ後にテーブル、イスを一箇所に移動する
  • グラウンドはペット同伴が禁止なので、徹底する

その他

  • ふわふわドームを借りられないか検討
  • ポスターは8月中に完成する。ペットの同伴禁止などを明記する
  • アートの森は例年通り開催

例年駐車場、駐輪場として利用している多目的広場は、今回他団体と共用になる。駐車・駐輪スペースが縮小するので、対応を検討する。