議事録

[ 2010 ] 第2回 ミーティング議事録  2010-09-02

日時 : 2010年8月22日(sun) 15:00
場所 : 高槻現代劇場南側大会議室(プレハブ2階)
参加者 : 31名

連絡先について提案
* 複数公開されている連絡先をひとつにまとめた方がよい
* 昨年と同様、食の文化祭用メールアドレスを作成して使用してはどうか
* 連絡、呼びかけ用の一斉メールが必要
予算について
* 参加協力金と飲料水(ジュース、ビール)の売り上げが主要な収入となる
* 昨年度の補助金は出ないが、高槻市から補助金がおりるかもしれない。
* それ以外に協賛金、フリマ出店料が収入となる。
出店ブースについて
* 高槻市以外からも(趣旨を説明したうえで)出店を募ってもよいかもしれない
* 原則、店舗(活動拠点)があるところに出店を限定する
* 飲料は実行委員会のみ販売。日本酒などの例外は別途検討
飲食以外の催しについて
演奏
* 市民グラウンド1カ所、城跡公園2ヶ所を予定
* 11:00 開始枠から16:00開始枠まで、合計6枠
フリー・マーケット
* フリー・マーケット協会に準備などをお願いする。
アートの森
* 例年通りであれば50ブース/日募集
* 「毎年、準備する人がおらず、他の担当が時間を割いている。主体的に実行する人間がいないのであれば、開催しない方が望ましいのではないか」という意見があったため、開催は再検討する。
こどもランド
* 例年通り、チャイルド・ハートが実施する予定
* ガンバ大阪から、ふわふわドームを借り出せるかどうかは未定
エコブース
* ゴミの分別ブース
* 分別の方針など、今後詳細を決定していく。
その他(昨年と違うもの)
* 市民活動ネットワークが社会貢献コーナーを展示する予定
* それ以外は未定

次回ミーティング予定
2010年8月5日(日)15:00から、高槻現代劇場南側大会議室(プレハブ2階)