議事録

[ 2013 ] 第2回ミーティング議事録  2013-08-28

日時2013年8月25日
場所高槻現代劇場南側大会議室(プレハブ2階)
参加者約10名

◆全体

  • - 駐輪所
    • - 駐車場も含めて、多目的広場を区割り
    • - 城跡公園の南側にも設けてあるが、案内をわかりやすくする
    • - スタッフを付けておかないと、違法駐輪をなくすのは難しい
  • - 多目的広場の駐車場は必要な車のみ
    • - 「スタッフの知り合い」といって駐車しに来ることが多いが、周辺の有料駐車場を使ってもらう
  • - ペット・喫煙
    • - もともとグラウンドはペットの進入不可
    • - 飲食の出展者によるペット・喫煙が多い
      • - 車の中でも不可
      • - 以前から説明会では伝えていたが、徹底されていない
  • - 演奏の合間に飲食店の紹介などを行うMCを探す
    • - 高槻ジャズストリートの際の専門学校の学生はどうか?
    • - 春のアテンド班のボランティアに相談してみる
  • - 社会貢献ブース
    • - 15ブースくらいを予定
  • - 他のイベントへの機材レンタル
    • - 10月19・20日 吹田ジャズゴスペルライブ、大津ジャズフェスティバル
    • - 今のところ依頼は届いていないが、貸せるように準備しておく

◆企画

  • - プロレス
    • - PRを兼ねて公園にも歩いてきてもらう
    • - 両日16:00〜17:00
    • - リングを他の用途で使っていてもいい
    • - 女子プロレスもあり
    • - 必要な費用は約50万円
      • - リングは20〜30万円
    • - リングの設置や準備はいつ?
    • - 控室は多目的広場にテントを設置し、ブルーシートで囲う
  • - サッカー教室は可能?
    • - 場所は城跡公園の東側
    • - スペランツァは13日が試合なので、可能ならば12日?
  • - スタンプラリー
    • - 城跡公園にも来てもらうように
    • - アート、フリーマーケット、社会貢献ブース、こどもランドなど
  • - ふわふわドームは先方に可否を確認

◆飲食

  • - 主旨を理解してくれる飲食店を中心に声掛け
  • - 昨年の出展者のうち、今年は出してくれないという飲食店もある
    • - 開催の曜日が昨年からズレたので、両日出展するブースが減りそう
  • - 姉妹都市交流センターやたかつきバルも出展
  • - 高槻まつり「高槻唐揚選手権」の優勝店も出展
  • - スポンサーの高槻市観光協会がブースを設置
  • - 城北通り商店街でもドリンクを販売予定
  • - 飲食ブースの上限数は約70
    • - 出展内容によってゾーニング
  • - ドリンクブースを複数にしては?
    • - ブースを増やせば、売り上げも増える
    • - ゾーンの境目にドリンクブースを設置しては?
  • - 来場者による飲料の持ち込み
    • - 近くで飲食物を安く買ってきて、テーブルを占有している場合もある
    • - できるだけ会場内で買ってほしい
  • - テントが飛ばないように、杭をしっかり打つ

◆演奏

  • - 36バンド(各日程6枠・3会場)の候補を決定
  • - 8月26日ごろに公開予定
  • - 今年春のリコーダーワークショップをまたお願いしてみる?
    • - 春の際は参加者も多く好評なようだった

◆アート

  • - 城跡公園に大・小ブースを合わせて約50を予定
  • - 公募は8月27日〜9月7日ごろまでを予定
  • - 多目的広場の駐車場に停められる出展者を5ブース
    • - 大掛かりな内容の出展者も応募してもらえるように

◆ポスター・パンフレット

  • - ポスターは9月1日ミーティングまでに納品・配布予定
  • - パンフレットの構成は24ページで検討
  • - パンフレットの掲載内容: 9月7日ごろまでに担当者へ
  • - パンフレットの発行部数は納期による
    • - 納品は9月末ごろの予定
    • - この納期では10,000部でも足りそう
  • - 発注先の担当者の作業が遅れ気味
    • - 担当者はチームで作業しているはず
    • - ポスターの配布期間は2か月くらい欲しかった
    • - 今後は合い見積もりを取って改善する
    • - 今年春に高槻ジャズストリートで依頼した印刷所にしてもいい