議事録

[ 2013 ] 第3回ミーティング議事録  2013-09-13

日時2013年9月1日
場所高槻現代劇場南側大会議室(プレハブ2階)
参加者約10名

◆全体

 - 多目的広場の駐車場
  - 出演バンドに1台ずつ(18台/日)
  - アートの車搬入ブース(5台/日)
  - なるべく多く駐車するため、車の鍵を本部に預けてもらう
    - 車の運転に慣れたスタッフが本部にいるようにする
 - テント
  - 壊れているものもあり、20張ほど注文しておく
 - ポスターが完成・配布開始

◆企画

 - ふわふわドームは両日
 - サッカー教室は交渉中

◆アート

 - 現時点で各日約40の出展応募
  - 応募の受け付けは来週土曜日までで、出展数はなんとかなりそう
 - 出展料の振込先口座を「食の文化祭」名義にする?
  - 手間でなければ、会計担当者に口座を開設してもらう

◆演奏

 - 13日午後に、城跡公園でリコーダーワークショップ
 - 演奏転換中のMCで、13日午後はボランティアが見つかった

◆飲食

 - テーブル・椅子のセットをレンタルではなく購入しては?
  - 安く売られている時期で、1セット約7000円
  - 置き場所がない
 - ゾーニング
  - 分け方は以下の5つを予定
    - パン・スイーツ
    - ワールドグルメ
    - お酒・ドリンク
    - 麺・丼物・こなもん
    - 居酒屋など
  - どうやって案内するかを検討中
    - 案内板はお金がかかる
    - 看板やパンフレットで店名の色を分けてもらうのは?
 - 当日の運営やブースの場所の決め方は後日検討
 - 条件によっては、高槻ジャズストリートの鉄板を貸す(有料?高槻ジャズストリートへの広告をお願い?)
  - 運搬には人手を出してもらう
 - エコやドリンクを含めて、70ブースくらいを予定
 - アンケートを実施
  - 味は主観によるので、「私のおすすめランキング」のように
  - 観光協会のブースに置いておく
    - パンフレットに入れるのは手間やスペースが必要
  - 1日目の結果を2日目に発表するのは?
    - 観光協会のブースに結果を貼り出しておいては?
 - スタンプラリーを実施
  - 子ども・主婦向け
  - スタンプは各ゾーンに置く?
  - 店員にシールを貼ってもらう?
    - 店側も人手が必要になる
    - 購入しなくとも押せるように
  - スタンプ置き場(5か所くらい)
    - スタッフは置く必要はない
    - 「しょくさい」「食の文化祭」
    - マップに表示
  - スタンプを集めた後で、抽選会に参加などは?
    - 大掛かりになってしまうので、今回は単純な方法でよい
  - 引き換える時間を決めておく
  - スタンプは、ゴム印を安く作ってもらう
  - すみだストリートはうまい棒を渡していた
    - お菓子が単純に喜ばれる
    - いろいろなところのお菓子を選んでもらう形でもよい
    - 生ものは控えたい
      - クッキーや缶ジュースなどがよい
  - 配ったシートがすべて引き換えられるとは限らない
    - 6, 7割くらい?
    - スタンプが押されたシートはすべて引き換えるので、景品に多少の余裕は必要
    - シートが1000枚だと、1時間に200人くらいのペース?
  - シートの枚数や景品は次のミーティングで決定