
[ 2013 ] 第3回ミーティング議事録 2013-09-13
日時 | 2013年9月1日 |
---|---|
場所 | 高槻現代劇場南側大会議室(プレハブ2階) |
参加者 | 約10名 |
◆全体
- 多目的広場の駐車場
- 出演バンドに1台ずつ(18台/日)
- アートの車搬入ブース(5台/日)
- なるべく多く駐車するため、車の鍵を本部に預けてもらう
- 車の運転に慣れたスタッフが本部にいるようにする
- テント
- 壊れているものもあり、20張ほど注文しておく
- ポスターが完成・配布開始
◆企画
- ふわふわドームは両日
- サッカー教室は交渉中
◆アート
- 現時点で各日約40の出展応募
- 応募の受け付けは来週土曜日までで、出展数はなんとかなりそう
- 出展料の振込先口座を「食の文化祭」名義にする?
- 手間でなければ、会計担当者に口座を開設してもらう
◆演奏
- 13日午後に、城跡公園でリコーダーワークショップ
- 演奏転換中のMCで、13日午後はボランティアが見つかった
◆飲食
- テーブル・椅子のセットをレンタルではなく購入しては?
- 安く売られている時期で、1セット約7000円
- 置き場所がない
- ゾーニング
- 分け方は以下の5つを予定
- パン・スイーツ
- ワールドグルメ
- お酒・ドリンク
- 麺・丼物・こなもん
- 居酒屋など
- どうやって案内するかを検討中
- 案内板はお金がかかる
- 看板やパンフレットで店名の色を分けてもらうのは?
- 当日の運営やブースの場所の決め方は後日検討
- 条件によっては、高槻ジャズストリートの鉄板を貸す(有料?高槻ジャズストリートへの広告をお願い?)
- 運搬には人手を出してもらう
- エコやドリンクを含めて、70ブースくらいを予定
- アンケートを実施
- 味は主観によるので、「私のおすすめランキング」のように
- 観光協会のブースに置いておく
- パンフレットに入れるのは手間やスペースが必要
- 1日目の結果を2日目に発表するのは?
- 観光協会のブースに結果を貼り出しておいては?
- スタンプラリーを実施
- 子ども・主婦向け
- スタンプは各ゾーンに置く?
- 店員にシールを貼ってもらう?
- 店側も人手が必要になる
- 購入しなくとも押せるように
- スタンプ置き場(5か所くらい)
- スタッフは置く必要はない
- 「しょくさい」「食の文化祭」
- マップに表示
- スタンプを集めた後で、抽選会に参加などは?
- 大掛かりになってしまうので、今回は単純な方法でよい
- 引き換える時間を決めておく
- スタンプは、ゴム印を安く作ってもらう
- すみだストリートはうまい棒を渡していた
- お菓子が単純に喜ばれる
- いろいろなところのお菓子を選んでもらう形でもよい
- 生ものは控えたい
- クッキーや缶ジュースなどがよい
- 配ったシートがすべて引き換えられるとは限らない
- 6, 7割くらい?
- スタンプが押されたシートはすべて引き換えるので、景品に多少の余裕は必要
- シートが1000枚だと、1時間に200人くらいのペース?
- シートの枚数や景品は次のミーティングで決定