議事録

[ 2013 ] 第7回ミーティング議事録  2013-10-07

日時2013年9月29日
場所高槻現代劇場南側大会議室(プレハブ2階)
参加者約15名

◆全体

 - パンフレットが納品され、配布中
  - 誤記
- 9ページ「ガスパール ザンザン」の写真が13ページの写真と同じ
- 14ページ「まる・まる」のゾーン
- 12日15:00から市民グラウンドで演奏する「前田オフィス」のメンバー数は9
  - ポスターとパンフレットのデータをWebサイトからダウンロードできるようにする
- FacebookなどのSNSで共有してもらう
  - 後日、車で関係者へ配布して回る
 - 開催日前後のスケジュール
  - 開催当日の城跡公園内への車搬入は7:00〜8:00だと助かる
- 8:00以降はフリーマーケットの搬入などもあり、南側出入口が混雑
- ラジオ体操が行われており、6:30〜7:00は難しい
 - 開催当日は関係イベントのフライヤ用を置くテーブルを設置
  - ただし、公園北口などに置いても、持っていく人はそこまで多くない
 - 各班・各会場で必要な資材をチェアマンに連絡
  - テントは倉庫のほとんどを持ってくるが、壊れているものもある
- 壊れているテントはそのまま処分しては?
  - グラウンドのテントの重しについては、ブロックは運搬が大変なので、角材などを杭にする
 - ボランティアの確保
  - 特定の人に頼って作業を任せすぎない
- 誰かに何かがあってもよいように、班をしっかり作る
- ジャズストリートの際の内容に影響されすぎない
  - 高槻まつり方式で、次回は出展者からもエコブースに人員を出してもらっては?
  - 昨年は食券の換金が約100,000円だったので、開催当日のボランティアは2日間で200人くらい
- 今回もこれくらい来てくれるかもしれないが、年々減少しており、事前に知り合いに声を掛ける

◆企画

 - スタンプラリー
  - 公園側のスタンプ設置場所
- こどもランド
- 社会貢献のひろば(景品も引き換え)
- フリーマーケット
  - 目印にオレンジ色の「食の文化祭」のぼりを設置
  - せっかくなので、スタンプラリーを簡易のアンケートにしてみてもよい?
- どこから来たかなど
 - 借り物なので、ふわふわドームはグラウンドに連日撤収
 - プロレス
  - MCは12日が大阪プロレス、13日はスタッフの知り合い
 - ノルディックウォーキング
  - PRブースを城跡公園に設置
  - 公園内を歩いてもらうが、コースなどもインストラクターに一任


◆飲食

 - 29日14:00から出展者説明会を行っていた
  - 出席率は昨年よりも良かった
 - 各ブースのテントには色分けした紙を貼ってもらう
  - テープでは落ちるので、テントの側面に穴を空ける
 - 「わたしのおすすめランキング」は2日目の最後に投票結果を発表
  - 出展を2日間してくれたブースが有利
  - 1日目のみの出展者が優勝したらどうする?
  - 表彰状や副賞はどうする?