News Release

[ 2012 ] ご報告とお礼のごあいさつ  2012-11-06

食の文化祭〜高槻ジャズとグルメフェア2012〜は10月7日、8日の2日間にわたり、盛況のうちに無事開催されました。10月21日に反省会を終え、11月5日に高槻市など後援いただいた各団体に事業報告書を提出いたしました。これを期してあらためてご報告とお礼を申し上げます。

第4回目を迎えた今年の食の文化祭は、好天に恵まれて人出も多く大盛況でした。何よりも何の事故も大きなトラブルもなく終えることができたことで、まずは成功だったと言えます。カウントしていませんので正確な人数は把握できていませんが、会場の市民グランドも城跡公園も終日にわたってほぼ満員、入れ代りもありますので、2日間で延べ3万人という数字には実態に近いものがあるはずです。

過去最多の延べ138店舖が出展。運営費用の収支もお蔭を持ちましておよそ40万円に上る黒字を計上、次回開催のための基金に繰り入れることが出来ました。

催しの成功は一重にボランティアスタッフのみなさんの献身的な働きの賜物です。2日間にわたって終日フル稼働してくれた関西大学の学生たちをはじめ若い人たちとシニア隊のスタッフのみなさん連携も首尾よく働いたようです。

ありがとうございました。心より深く感謝申し上げます。

平成24年11月5日
食の文化祭実行委員会